ヒトライフ

独りの人の為のブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみのブルース

朝から面接行ってました。IT労働者派遣の会社です。なんかいかにも自社開発がメインの会社なのかなと思って応募したのですが、HPをよーくみてみたら派遣もやってるとしり絶望しました・・・。

リクナビネクスト

リクナビネクストに登録しました。8つくらい応募しましたが、このうちいくつが面接まで進むのだろうか・・・。それから、午前中に電話があり昨日の面接の結果は不採用でした。

今日も今日とて不採用〜長所と短所〜

自分自身のもつ性質を良し悪しの価値判断で2つに分けた上で、良い性質が長所、悪い性質が短所かなって考えたあとに、それよりも、自分自身に対してメリット、デメリットのある性質って分けるほうがいいなと思いました。他者にとって良いか悪いかでいうと、…

丸々一日

丸々一日寝ていました。午前中に派遣会社から電話があったので、その時一旦起きましたが、その後も寝続け・・・。この後郵便物を2通ポストに投函してきます。それから、Amazonの返品があるので、郵便物集荷の予約も入れないと。日々の小さな雑務も積もると…

派遣登録

午前中に派遣登録をしてきました。希望していた求人にも応募できるということで、少し前進しました。後日面接があり、明日その日程等について電話があります。お昼過ぎには先週面接を受けた会社から電話がありました。不採用でした。礼儀を通してくれたのだ…

The Mentalistと奇跡の人

アメリカドラマThe Metanlist見てます。例のごとくAmazonプライムビデオで。シーズン1の6話まで見終わりました。シーズン3まであるようなので、まだまだ楽しい時間が続くと思うと嬉しい限りです。昨晩はNHK奇跡の人を見ていました。久しぶりに夢中になっ…

Amazonプライムビデオ

来週の月曜日に派遣の登録をしに行きます。応募したい求人があり電話をかけてみたところ、派遣会社を経由しないとその求人には応募できないとのことなので仕方なく。また、派遣登録をしてもその求人に採用される保証もないようですがひとまず。昨日の夜、Ama…

勉強すること

何か目的があるわけではないのですが最近勉強してます。

幸せ感

普通に母の作ったごはんが食べられて、暖かい部屋でテレビを見られる日常が幸せなことだと思えました。

面接を受けてきました

本日もアルバイトの面接を受けに勝どきまで行ってきました。おそらく不採用だと思われます。また次の求人を探そうと思います。

とりあえず仕事を探しています

朝9時からある企業のアルバイトの面接に行ってきました。手ごたえとしては不採用コースだと思われます。明日も別の企業の面接があります。