ヒトライフ

独りの人の為のブログです

2ヶ月で仕事辞めました

5/1に入社して、7/4に退職しました。この間わずか2ヶ月・・・。 動画撮って編集したり、原稿の文章考えるのは楽しかったな。でも、それがメインの仕事じゃなくて、メインは新規営業。だから、ツラかった。少しずつ書き足して行きます。

久しぶりのブログゥ

最近ずっとツイッターにはまってまして、ブログのほうがおろそかになっていますぅ。仕事も始まったんですよね、一日から。今日は、祝日でおやすみということで、知り合いがやっているミュージカルを見てきました。演劇とか初めて見たんでいい経験になりまし…

部屋の片付け

してました。部屋の片付け。仕事辞めて実家に戻った去年の7月以来の大掃除です・・・。まだ途中なので明日も引き続き掃除しないといけないのですが、それでもかなりスッキリしました。部屋が整理されてると生活が効率的になりますからねぇ^_^ あとは大量…

最近の若者は浅草にいた

こんにちは。今日は昼から浅草の浅草寺にお参りに行ってまいりました。数珠のブレスレットも買ってつけてルンルンしています。浅草は歩いてるだけでもいろんな景色が見られておもしろいですね。浅草、外国人観光客、ビニール居酒屋で男女入り混じって飲んで…

お金を稼ぐこと

3月にアルバイトの面接を受けに行った時のことです。中小の商社みたいなイメージの会社でマーケティングアシスタントのバイトでした。正社員募集もしてました。そっちには独立支援プロジェクトがあって、社長になれるよ!みたいなのがウリなのかな、まぁな…

源泉徴収票って(´・_・`)

こんばんは。先日採用通知をいただいた会社まで入社準備の説明を危機に行ってまいりました。年金手帳、雇用保険被保険者証、源泉徴収票が必要みたいなんですけど、どうしたらいいんだろ〜。年金手帳、被保険者証は多分大丈夫として、源泉徴収票どうしよお・…

おばあちゃんの買い物カゴ

母にお使い頼まれてスーパーまで行って参りました。レジ待ちで前に並んでたおばあちゃんのカゴの中の商品に目がいきまして、こんぶ豆買ってるのがたまらなくかわいかったんですよね・・・やっぱりおばあちゃんともなると重い物は持てませんので、買う物も自…

ジンジャーエールと魚肉ソーセージ

こんにちは。さっきスーパーに行ったら大きな魚肉ソーセージ4本入りが168円でワゴンセールされてまして、一袋買ってみました。おいしい。。。間食にちょうど良い食べ心地・・・原材料名を見てそんな変な物もはいっていませんし、高タンパク低カロリー・…

タイムフライヤーしていた27歳男性

ボーッとしておりました。リビングの椅子に腰掛けまして、ゴミ箱をフットレスト代わりにしまして、部屋の隅っこのほうをボーッと眺めておったんです。耳にはイヤホンをはめまして、iTunes Storeで「なんでもないや」の試聴を延々リピートしておりました。点け…

カレー

母が出かけているので、カレーつくって食べてます。茄子のカレーです。市販のルーだけではどこか物足りなかったので、ガラムマサラとクミンを少し足してみたところ一気に上品な香りになりました(*´Д` *)フラワァ〜あと、秦基博さんの「朝が来る前に」。ツライ時…

どうしよう・・・

夕方7時頃テレビを見ていると、携帯に着信が・・・。ブーッブーッブーッ・・・。 (あれ、電話かな・・・) 「ガチャッ。はい、僕すーちゃん^p^」 「お世話になります。□□(会社名)の△△(昨日の社員さん)ですが〜」 (ぎぃゃああああああああああああ)※…

どんなに気分が沈んでいても僕はブログを書く!

みなさんこんばんは。今日も面接に行ってまいりました。最初かなり好印象か!と思いきや、面接が進むにつれ怪しい雲行きに・・・。そして、面接終わり、エレベーターの前まで見送ってもらった時に察知しました。あ!この感じ、落ちてる時のやつだ!!そうで…

風邪ひいた

バイトの面接行ってきました。今日は雨で本当に寒かった・・・。家帰ったら風邪ひいてました・・・。2週間前に郵送した書類の選考結果早く出ないかな・・・。早くお風呂入って寝ます。

明日は面接

明日はまたバイトの面接に行きます。ITソリューション系の会社の中で帳票の取り扱いやデータ入力なんかをやるみたいなんですが、多分これ向こうとしては女性事務員さんを求めてると思うんですよね。バイトルで応募したらメールがきたので、とりあえず行って…

諦めること

私の小学生の頃の将来の夢はバスケットボール選手になることでした。でも、いつの間にか自分にはなんとなく無理なんだろうと諦めていました。そして、子供ながらそのことになんの抵抗も感じませんでした。他にも今まで色々、ああしたいこうしたいという願望…

食べるラー油

昨日スーパーで初めて食べるラー油なるものを買ってみました。チューブニンニクと合わせてごはんにかけて食べたら、ラーメン屋で出てくるチャーシュー丼のような味でとても美味しかったです。もやし、チューブニンニク、昨晩の残りの麻婆豆腐で麻婆もやし炒…

去年の夏

未来のことを考えるには想像が必要ですが、過去のことは思い出すだけでいいので、脳にとって楽らしい。だから、年をとればとるほど、しんどいことを避けて人間は過去の思い出に浸かるようになる、というのをどっかで見聞きした覚えがあります。今27歳です…

気づいたら早寝早起きをしていた

IT労働者派遣の会社、不採用でした〜。そういえば、最近生活リズムが早寝早起きになりました。眠くなるので22時には寝てます。そして、5時には目が覚めます。無理せず早起きできるとだいぶ心持ちが楽ですね。昼間の時間が長いっていうのはお得感がありま…

限界は自分が作り出すという言葉

見てます、The Mentalist。今シーズン3の1話です。楽しく見ているのですが、私にとっては生き方について気付かせてくれることも多い作品です。最近気づいたのは限界は自分が作り出すものだということ。 結論から言いますと、ゲームで負け続け悔しい思いをし…

悲しみのブルース

朝から面接行ってました。IT労働者派遣の会社です。なんかいかにも自社開発がメインの会社なのかなと思って応募したのですが、HPをよーくみてみたら派遣もやってるとしり絶望しました・・・。

リクナビネクスト

リクナビネクストに登録しました。8つくらい応募しましたが、このうちいくつが面接まで進むのだろうか・・・。それから、午前中に電話があり昨日の面接の結果は不採用でした。

今日も今日とて不採用〜長所と短所〜

自分自身のもつ性質を良し悪しの価値判断で2つに分けた上で、良い性質が長所、悪い性質が短所かなって考えたあとに、それよりも、自分自身に対してメリット、デメリットのある性質って分けるほうがいいなと思いました。他者にとって良いか悪いかでいうと、…

丸々一日

丸々一日寝ていました。午前中に派遣会社から電話があったので、その時一旦起きましたが、その後も寝続け・・・。この後郵便物を2通ポストに投函してきます。それから、Amazonの返品があるので、郵便物集荷の予約も入れないと。日々の小さな雑務も積もると…

派遣登録

午前中に派遣登録をしてきました。希望していた求人にも応募できるということで、少し前進しました。後日面接があり、明日その日程等について電話があります。お昼過ぎには先週面接を受けた会社から電話がありました。不採用でした。礼儀を通してくれたのだ…

The Mentalistと奇跡の人

アメリカドラマThe Metanlist見てます。例のごとくAmazonプライムビデオで。シーズン1の6話まで見終わりました。シーズン3まであるようなので、まだまだ楽しい時間が続くと思うと嬉しい限りです。昨晩はNHK奇跡の人を見ていました。久しぶりに夢中になっ…

Amazonプライムビデオ

来週の月曜日に派遣の登録をしに行きます。応募したい求人があり電話をかけてみたところ、派遣会社を経由しないとその求人には応募できないとのことなので仕方なく。また、派遣登録をしてもその求人に採用される保証もないようですがひとまず。昨日の夜、Ama…

勉強すること

何か目的があるわけではないのですが最近勉強してます。

幸せ感

普通に母の作ったごはんが食べられて、暖かい部屋でテレビを見られる日常が幸せなことだと思えました。

面接を受けてきました

本日もアルバイトの面接を受けに勝どきまで行ってきました。おそらく不採用だと思われます。また次の求人を探そうと思います。

とりあえず仕事を探しています

朝9時からある企業のアルバイトの面接に行ってきました。手ごたえとしては不採用コースだと思われます。明日も別の企業の面接があります。